マイクロバブルシャワー | ピュアブル

株式会社オーラテック

PUREBBLE BLOG

ピュアブルⅡの節水効果とマイクロバブルパワー水流。

マイクロバブルシャワー「ピュアブルⅡ」「ピュアブルプロ」は約40%の節水効果。

あまりお見せするところではないのですが、左が一般のシャワーで右がピュアブルⅡのヘッドの入り口です。

構造の違いがわかりますね。

ピュアブルⅡに組み込まれたマイクロバブル発生ノズルはこのような3つの小さな穴で出来ています。

ここで、水量を絞るのですが、丁度、散水ホースを手で押さえると水の勢いが増すのと同じです。

「マイクロバブルパワー水流だから、低水圧でも快適シャワー」となるのです。

節水することで勢いのないシャワーとなっていたり、水量不足を感じたり、噴板の穴のサイズが小さすぎて当たりが痛いシャワーもありますね。

ピュアブルⅡは勢いがあるのに肌あたりが優しいと小さいお子様にも好評です。

ピュアブルの初回パッケージ

このマイクロバブルシャワー「ピュアブル」のパッケージは2008年、友人にデザインしてもらいました。

商品化は初めてで売り先もない手探り状態・・・。

そんな時、友人が無償で手描きしてくれたデザイン。

花とシャワーを掛け合わせたかわいいパッケージで百貨店、美容室などで販売し、デザインの花のように「ピュアブル」もすくすくと育ちました。

この「ピュアブル」は新製品発売に伴い、200本ほど在庫が残っていましたので、その友人が個展を開いた時の記念にお客様にお配りしました。

眠っていた「ピュアブル」はここで生かされ、200名の皆様の元でご愛用いただいていることでしょう。

改良を重ね、2011年に福岡産業デザイン賞を受賞したおしゃれな紙箱、そして2016年に内部がみえる透明パッケージへと変化していきました。

懐かしさと感謝が交錯します。

最後まで、読んでくださりありがとうございます。

助産師さんの沐浴ケアから生まれた・・マイクロバブルシャワー「ピュアブルBaby」

水はねしない、初めての赤ちゃん専用シャワー

やさしい肌あたり、ミクロの泡で大好きなシャワータイム!

産前産後サポート協会「心ゆるり」さんでは産前産後のママと赤ちゃんのケアを行っています。

ピュアブルⅡとピュアブルプロを使っていただいたところ、驚きのご意見でピュアブルプロが素晴らしい、使いやすい、手元ストッパーをつけて商品化してほしい!とのお声に背中を押され商品化。

初めてのシャワーを心地よいものに変えてあげることで、シャワー嫌い、水嫌いの子供を減らすことができ、お風呂での赤ちゃんとママのストレスを緩和できます。

お使いになったパパ、ママは

・使って本当に良かった。子どもの髪の毛と耳まわりのすすぎが丁寧に出来ることがありがたい

・石けんシャンプーがあっという間にきれいに流れてビックリ!

・子供が泣きません。不思議です

・頭を洗っても、シャンプーを十分落とせず 湿疹が出来たりしていましたが、赤ちゃんシャワーは、顔にシャワーのお湯がかからず、お風呂に入れるストレスが無くなりました

と嬉しいお声をいただいています。